読み込み中 LOADING

豊田中央歯科

電話予約0565-55-0065

休診日:木・日・祝

アクセスマップはこちら>

診療科目 COURSES

一般歯科

可能な限りの応急対応。ご予約いただいての治療に対応しております。
出生後6か月で主に下の前歯が生え、一生を終えるまで色々なトラブルへの治療、そして再発予防のご指導、メンテナンスに対応しております。 疾患には原因、特に生活習慣(仕事、スポーツ、習い事、癖、姿勢などの体癖、飲食等)に由来することが多く、目に見える対応(治療)はもちろん再発防止のための原因の究明に重きを置いております。
年齢やライフステージにより、同じ虫歯や歯周病でも原因やご指導の内容は異なります。 しっかり話し合って皆様個々に対応した処置を心がけております。

小児歯科

問題ないお口の中で健やかに過ごせるよう、治療やご家族へのご指導につとめております。
治療になじめない場合でも状況に応じた対応を行い、無理矢理な処置にならないよう、慣れることを重視しスムーズな永久歯への交換を目指した方向性を目指しております。
歯並びや、咬みあわせも原因探索やそれに応じたご指導を行います。また、必要に応じて矯正の無料相談への移行も行っております。

曜日をかえて2名の専門医が在籍しております。
主に小学生の時期の床矯正による、歯並びや顎の育成を行っております。
前歯のみの審美、奥歯などの部分、歯並びの裏側への矯正、目立たないワイヤー(ガムワイヤー)、セラミックブラケット、マウスピースによるインビザライン等も行っております。
適応には個人差があります。予約による無料相談を行っておりますのでまずはご相談ください。
矯正の診療日はお知らせをご覧ください。
お知らせ一覧はこちら

ご希望であればご相談ください。

保険
剛性が高く、軽いC0-Cr合金を用いた一体型の装置を用いた設計の部分入れ歯。総義歯は複製義歯を用いた旧義歯を基本として必ずトラブルを改善したものを目指します。

自費
審美に関わる部分に金属持装置を使用しない設計の部分入れ歯。 長期間にわたる使用が可能で、また気になる部部を薄い金属に置き換えた金属床義歯を提供しております。